よくある質問

弊社に寄せられるよくあるご質問を掲載しております。

Q. お問い合わせをしたが返信が無い。
A. お問い合わせフォームからお問い合わせいただいた際、自動返信メールをお送りしておりますが、迷惑メールフォルダに振り分け、もしくは迷惑メール拒否設定により、受信されていない可能性がございます。お問い合わせの前には必ず受信設定等をご確認の上、「@bellfine.co.jp」「info@bellfine.co.jp」のメールが受信可能になるよう、ご設定ください。
Q. 上記受信設定をしても、返信が無い。
A. Hotmailは受信設定をしても弊社からの返信メールが届かない状況が確認されております。自動返信メールが届かない、1週間経っても弊社からの返信が無い場合は、返送元ドメインを許可リストに入れていただくか、別のアドレスで 再度お問い合わせくださいますようお願い致します。
Q. 発売日、出荷日を教えてください。
A. 弊社から問屋様向けに商品を出荷開始後、ホームページのお知らせ欄にも出荷開始の旨を記載します。詳細な発売日については店舗様毎に異なりますので、恐れ入りますが直接店舗様へお問い合わせください。なお、やむを得ず商品の発売が延期になってしまった際にも、同様にホームページのお知らせ欄に記載いたします。
Q. パッケージが破損していた。
A. パッケージは梱包材の為、輸送の際に多少のキズや凹みが生じる場合があります。本体に影響を及ぼすような破損を除き、交換対象外となります。予めご了承ください。
Q. 一部組立てのあるフィギュアのパーツが固くて組み立てられない。
A. PVC製品特有の性質により、気温の寒暖差等で素材自体に伸縮が発生し、パーツが固くなってしまう場合がございます。パーツや接続する孔側をドライヤーなどで温めて頂くと、素材が柔らかくなり組み立てやすくなります。なお、温めの際には火傷にご注意ください。
Q. 商品が破損していた。
A. 恐れ入りますが、「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。
Q. 塗装が汚いです。
A. 恐れ入りますが、「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。彩色は、手作業で行っております為、特性上、塗りムラや若干の色味の濃淡などが個々にございます。仕様上、お客様のご要望にお答えできない場合もございますので、予めご了承ください。
Q. 数年前に買った商品に不具合がありました。
A. 発売より時間が経過した商品は対応品在庫が無くなった時点で、サポートを終了させていただいております。商品毎に状況が異なりますので、サポートを終了させて頂いてる場合がございます。予めご了承ください。恐れ入りますが、「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。
Q. ホームページ・雑誌・イベントで見た商品と違う。
A. 発売前の宣材写真や展示品は開発段階のサンプルとなります。実際の商品とは多少異なる場合がございますので、予めご了承ください。
Q. 商品の再販予定を教えてください。
A. お客様よりご要望が多いようであれば、再販の検討をさせて頂く場合もございますが、各商品の再販予定につきましては、お問い合わせいただきましてもお答えいたしかねますので予めご了承ください。